ヘアエクステンション   

 〜自宅で自分で簡単、セルフヘアエクステ〜

  細く短い自毛に、エクステ(人工毛)を、専用接着剤にて接着装着する事により、

  自毛をより太く長くする事が出来、薄眉、薄髭、薄頭毛等を濃くすることができる!!


エクステンション(extension)は、広がり、拡張、伸張、延長、という意味。

エクステンションヘア(extension hair)は、つけ毛であり、かつら(ウィッグ)とは違い、洗髪も出来る。

ヘアエクステンションとは、自毛に人工毛を装着することにより、自毛をより太く、長くすることを言う。


その部位により、眉毛エクステンション、エクステンション、もみあげエクステンション、

頭毛エクステンション、等と呼ばれている。 ( 略語:○○エクステと呼ばれる ) 

その方法としては、自毛にエクステ(人工毛)を、ヘアピンで固定する、自毛に編み込む、

専用接着剤にて接着する、等の方法があります。

専用接着剤を使用することにより、専用リムーバー(接着剤溶解剤)にて、

取り外す事が可能。(脱着可能、メンテナンス可能)

ここでは、ヘアエクステ用に開発された専用接着剤(&専用リムーバー)による、

ヘアエクステンションの装着(&脱着)方法を簡単に説明します。

エクステ(人工毛)には、短毛〜長毛、細〜太、直毛〜カール、等の種類があり、

装着する部位に応じて使い分けます。


YAHOO! オークション 出品中! 
〜自宅で自分で簡単! セルフエクステ!〜
ヘアエクステンションセット(眉・髭・もみあげ用)


エクステンション装着方法解説

1.エクステトレーの上に装着するエクステを数本乗せます。
 エクステトレーはクッション性がありますので、
 ツイザーにて容易にエクステを摘むことが可能です。
 (硬質の机の上などからエクステをツイザーで摘むことは容易ではありません。)
          エクステトレー上に人工毛

2.グルートレイにグルー(専用接着剤)を数滴出します。
          グルートレイにグルーを数滴

3.エクステの毛先寄りの部分をツイザーにて摘み、エクステにグルーを浸し付けます。

          エクステにグルーを付けます

4.自毛にエクステを装着します。

          自毛にエクステを装着


5.約10秒前後で乾き、装着完了。

          装着完了


エクステをそのまま装着する場合以外に、
エクステの長さを調節する場合は、
装着前に予めカットしてから装着する方法と、
装着後にカットする方法があります。

接着したエクステは、入浴、洗髪しても取れませんが、
接着持続期間は置かれる環境により変わります。
おおよそ1〜3週間程度です。

接着後のエクステを取り外す場合は、
専用リムーバーを綿棒などの先に少量付けて接着部分に付けなじませ、
2分程放置後、指やツイザーにてそっと外します。

定期的なメンテナンスにより綺麗な仕上がり状態を維持することが出来ます。

自毛1本につき1本のエクステ装着が基本です。
自毛1本につき2本以上のエクステ装着は可能ですが、
その分、自毛に負荷をかけるため、
自毛の切れや抜けの原因になりますので、お勧めしません。
また、長さの長いエクステの装着も可能ですが、
同じように自毛に対する負荷も大きくなり、
自毛の切れや抜けの原因となりますので、
装着するエクステの長さや種類は、その点を充分ご考慮の上、
選択、装着施術してください。

ご自身の抜け毛を、エクステとして装着することも可能ですが、
自毛よりも人工毛の方が衛生的です。
自毛の抜け毛をエクステとして装着する場合は、
装着前に消毒をしてから装着し、
装着後は衛生管理には充分気をつけましょう。

自分では(セルフでは)装着不可能な箇所は、
ご家族の方やお友達に付けていただくのもよいでしょう。

眉毛・髭・デザインサンプル
薄眉、薄髭、薄揉み上げ、薄頭毛とはさようなら!

眉ペンシル等で描くよりも断然自然なヘアエクステ。

セルフデザイン・セルフエクステで イケ眉 イケ髭 ゲット!!


施術に関しては、方法をご理解の上、充分注意をし、全て自己責任の上施術ください。
装着施術に関するトラブル、不都合、不具合等については一切責任を負いません。


 



 

inserted by FC2 system